これ欲しい〜!

tarosource2007-07-25

最初にお詫びから。
てっきりパキスタン産だと思っていた小さめの蝕像クォーツ。
今日から本格的にHPを作り始めて、台帳とにらめっこしていたら、産地がディアマンティーナとありました。
がびーーーーんっ!!
・・・・申し訳ございません。というわけで、ディアマンティーナです。
でも今回のディアマンティーナ、他にもなかなかのコを発見!
それはHPにUPしますので、見てくださいね。

                                    • -

さて、今回のサン・マリー・ショーの中で、実は一番「欲しいよ〜」と思ったもの!
それは!写真のクォーツのカット石である。直径2.5cmくらいあります。HPにはこのラウンドカットのをUPしますが、店頭にはもう1個同じラウンドカットがあり。他にいろいろなカットのがいくつかあります。

これがね〜、産地は、やっぱりディアマンティーナなんだけれど。

ご存知の方も多くいるとおり、ディアマンティーナは、ブラジルのミナスジェライスにある町で、かつてダイヤモンドの発掘で栄えた町。ディアマンティーナ(DIAMANTINA)とは、ポルトガル語のダイヤモンド(DIAMANTE)に由来するわけで、ここのクォーツは本当に美しい。

クォーツ好きの方にとって、この産地が好きとかあんまり、というのはそれぞれあるけれど、私はディアマンティーナのクォーツが一番好きv
明るくてキラキラしていて、苦しいことも悲しいことも、イエーーーイ!太陽の下で踊っちゃえ〜〜!という感じがすきなのだ。

だから、今回のこのディアマンティーナのクォーツたちもすっごく好き!(しかも、私は綺麗なカット石が好きだ!!)
なのに・・・・やっぱりスタッフは1ヶ月は買えないなんて〜〜!!
・・・ま、これも縁があればなのだろうけれどね。