台風の中のサン・マリー

いつもよりもノンビリめにサン・マリーが始りました。
台風の中、ご来店くださった皆様、お電話を下さった皆様、webをチェックしてくださった皆様、ありがとうございます。

webに載っている石の中で〜、そういえば書けなかったのが、パキスタン産のレーザークォーツ。
あの不透明(部分的に半透明)のクォーツは、どこか不思議な雰囲気を持っている。ぱっと目には万人が綺麗と思うものではないかもしれないのだけれど、私がこの石を見たときの最初のイメージは、「天の川」だった。

乳白色のミルキーウェイ
黒い宇宙。
長石の星々。
そこから奏でられる、星の音色・・・

古代東洋の多神教の世界にある天界の神々が、天の川から作り上げた楽器のようだと思った。

店頭にはあと2本残っていますので、ご来店の方はぜひそっと(そっとね!)音を鳴らしてみてください。singing quartzって小さくて細いクォーツしか私は見たことがなかったので、このくらいの大きさのクォーツが「鳴る」とちょっと迫力。
ああ、思い出すだけで「天上の調べ」・・・・

                                                      • -

あと、お気に入りはザンビア産シトリン。
どうも私は、シトリンとスモーキーが混ざっているようなこの手のクォーツに弱い。
webだと2点ですが、店頭はもうちょっとあります。
光と闇のトワイライト・ゾーンにそびえる「黄昏城」というのが、見た瞬間のイメージ。

                                                    • -

気になるサン・マリーの第二段は28日の予定。来週は「しし座の季節の石」をUPする予定なのですが、ぷらいすさんの石のリーディングしだいだから、ちょっとでもUPできたら・・・とは思うけれど、うーん。ちとわかりません。

とりあえず、店頭には、とても綺麗な、あんな石もこんな石もあります。
15日は台風ですが・・・・この台風にめげずに来てくれた方は、きっと見ることができるでしょ〜〜。
@oku@は15日はお休みさせていただきます〜(おい)。
だから、HPの更新状況とかがちょっと悪いかもしれませんが、お許しください。