ちちんぷいぷい Mizzonite♪

tarosource2007-02-25

昨日の24日からツーソンショーで仕入れた石たちの売出しが始まりました。ご来店いただいた皆様、webをチェックしてくださった皆様、ありがとうございますvv

さて、今回の中で、店頭にてちょっと盛り上がったのが、この「ミゾナイト」という石でした。ミゾナイトは、スキャポライト(スカポライトとも。和名:柱石。「うお座の石」にスキャポライトは載っていますv)の親戚筋で、和名:灰柱石。
産地はネパールで、無色透明に近い石です。(薄〜い黄色かな)


最初にこの石を見た、私と@オーナー@の感想は、「ちちんぷいぷい魔法使いの石」でした。

ミゾナイト同士がぶつかり合うと、Singing Quartz以上に高音のシャラシャラと綺麗な音を立てる。それがまるで、精霊達を呼び集めているかのようだ。


そしてこれが、まあ、なんというか・・・盛り上がりましたね。(笑)
情報が引き出されたり、インプットされたり・・・後頭部の付け根辺りから、グッと突き刺されるような感じが、さすがにしました。
ある方は、持った瞬間、咳き込んでいましたし・・・
別のある方曰く「このミゾナイトは薬にも劇薬にもなる石」ということで・・・誰かさんは、5本も買っていかれましたが・・・大丈夫だったのかしら〜〜?(笑)

写真のミゾナイトは、2〜3cmで、2000円前後です。ツーソン・ショー第2弾用には、4〜5cmくらいの長め、綺麗めのをご用意しますので、お楽しみに。
肝心の第2弾がいつ出るかは、ちょっと不明・・・ですけれどね。(苦笑)