いいなぁ・・・池袋。(未練がましい)

ああ、今日から池袋ショー。
でもワタクシはティアンでお留守番です。(トホホ)

なんか、池袋ショー参戦している皆さんの楽しげな雰囲気が、はるか彼方の横浜まで届いてくるような気がして、「いいなぁ・・・」と恨みがましく、池袋で遊んでにいる@オーナー@に『いいなぁ・・・いいなぁ・・・』とメールを送っておりました。(苦笑)

そんなとき、ふと、メールの着信音が。「はて?誰から?」と思ったら、出展している、以前の勤め先の元同僚からで、『池袋にいないの〜?』との内容が。
ええ、ええ、いませんよ。いませんとも!!(泣)

でも、まあ、去年の池袋ショーは、確かに会場にはいたけれど、全然、会場内を眺めることなんてできなかった(仕事で来ているのだから当たり前だが)。それはそれで針の上のむしろという感じだったから、ティアンにいる方が・・・いいのかなぁ?

ああ、土日は頼む、皆、池袋で買ったやつの見せびらかしで、かまわないから遊びに来ださい〜!池袋ショーの楽しい雰囲気を、少しなりとも感じたいのよ・・・(涙)

最終日・・・どうしようかな?
でも、行ったって、私のお気に入りの業者さんは来ていないということだし(それは@オーナー@に問い合わせて探してもらった)、行ってもしょうがない、しょうがない・・・・(と、言い聞かせる)。

                                        • -

そんなとき、宅急便が届いた。

中身は、アメシストのペンダントヘッド。
リングからのリフォームが届いたのだ。

↓リフォーム前。古い合金の枠。青錆が浮いている。

↓リフォーム後。地金はホワイトゴールド。ダイヤ付き♪

ビバ・ジュエリーーーー♪
綺麗〜、と1人で感動。(夜、お客様に納品。50代半ばの方なので、とても上品に似合いましたvv)(あと、詳しくはmixiのコミュで)

で、そんな風にリフォームの出来を眺めていたら、私も欲しくなって。
ティアンの店頭であれやこれやと考える。

ということで、いまティアンにあって加工したいもの。

アデュラリアン・ムーンストーンの指輪(HP掲載品)→アクアマリンとかアメシストを散りばめた、ペンダントヘッド。

ピンクファイアクォーツ(HP掲載品)→シンプルな指輪?

ディアスポア→カラーチェンジする石なので、カラーチェンジする脇石を散りばめて・・・指輪かなぁ?

オレゴンサンストーン→アメシストとブルトパでマルチカラー風にペンダント。

ああ、夢が膨らむ。しかし金がない・・・っていうか、いまだにYUMIKOさん(pundarikaさんのアクセサリーを作っていらっしゃる方)にムーンストーンのペンダントを製作依頼中。
自分自身のアクセサリー注文は、来年・・・よねぇ?(笑)

でも、石は先に買ってもいいかな・・・(おいおい。懲りてないな)