金魚ちゃんv

tarosource2006-12-01

12月ですねぇ・・・しみじみ。今年も残すところ1ヶ月!となりました・・・。
さて、週末UPする予定のHPですが、全然できておりません。ごめんなさい・・・たぶん、正午には・・・?どーかなー?無理なんじゃないかな〜?
なにせページ自体ができておらんし。(こらこら)

そーいえば、今回UPしようかな、と思っていた石の中にも「黒い」のがいます。スフィアなんですけれどね。これがまた。
店の奥の薄暗いところにあったときは本当に「?」で、「・・・なんかキラキラしている?」という石でした。
それが、日光に当ててみたら、キラキラキラリ〜〜ン♪と緑色が浮かび上がるのですよ、ちょっと奥さん聞いてよ、ってな感じで。(どんな感じなのよ)

「黒いなぁ・・・」と思っていたら、「緑がキラリン」。ちょっと不思議。
その緑もフキサイトっぽい緑で(・・・って言えばイメージわかるかな?)。最初は本当になんの石か全く不明だった。ただ、「アルゼンチン産」というシールが貼っているだけで。

で、調べてみたら、「アルゼンチン産ジェード」ということで。確かに重さといい、感触といい、ジェードなんだけれどね。ちょっと夜の闇に潜む密林ちっくなところがちょっとカッコイイ石です。

                                                • -

でも、今回私個人の一番のお気に入りは別にあるのだけれどね・・・ふふふ。(アヤシイ)
それはHPをUPしてから話すとして。

そーそー、タイトルの「金魚ちゃん」こと、インド産サンストーンを今日は買いました。
以前から気になっていたタンブルで、何度も「買おう」と思っていたのですが、「別に今日でなくっても・・・」という思いが抜けきらず、買わなかった石。

白い長石に朱赤のヘマタイトが入っていて、サンストーン独特の赤いギラギラ感と、長石の白いシラーが全体的にかかっているという、とても可愛いコで、つるりんとした形と、白と赤の可愛い色の雰囲気から、勝手に「金魚ちゃん♪」と命名

そして、一昨日、この金魚ちゃんに約束をしてしまったのだ。
「お給料が出たら、引き取ってあげるからね」
・・・・ということで、今日買ってしまったのである。(ティアンは毎月1日なのだ。しかも手渡し)


ついでに、Academia Picanteの来期のホロスコープの授業料も支払いましたよ、ワタクシは・・・トホホ(スタッフといえども、ワークショップやイベントの料金は割引はないし、締切期限とかも一緒なのだ)。

これで、ちゃんと勉強しなかったら、勿体無いよねぇ・・・来年も頑張ってしっかり勉強しなきゃ・・・

とりあえず、12月がスタートということで、いろいろなことを総仕上げ!総決算!という気分です。サンストーンの「金魚ちゃん」と一緒に頑張らないと〜〜!!(その前にHP作りなさいって)