What smell is the amethyst?

tarosource2006-06-30

なんかおかげさまで、着々と土曜日の売り出しの準備が進んでいます。
どうしても店頭の商品よりはHP商品の品数は少ない結果になってしまうのですが、なんか調子がよくて、結局当初の予定より8点ほどUPする品数増やしちゃいました♪

・・・・まあ、たかだか8点なんですけれどね。
されど8点ということで。
そこは申し訳ないのですが、お許しください。 m(_ _)m



今日は@オーナー@の要請により、@hida@ちゃん出勤してきてくれました。
ううう・・・助かるなぁ。

私自身はというと、もうHPしか眼中ないので、@hida@ちゃんが@オーナー@の指示の元、タンブルなどの値段を付けていきます。

「かわい〜〜!」
と声を上げたのは、マダガスカル産オーシャン・ジャスパーのハートたち(写真参照)。
タンブルは、以前@hida@ちゃんが言ったように「宇宙人の襲来系」だけれど、ハートは、
「本当の素直な気持ちみたい♪」
ということで、確かに雰囲気違って可愛い。

1個1個模様が違うから、きっと「これ!」というのを探せなくなって悩んでしまいそう・・・!
「@oku@ちゃんはどれがいい〜?」
「う〜ん、これかな〜?」
「あ、私もこれいいと思っていたんだよねぇ。欲しいなぁ・・・・」

「ダメっ!」

がーーーーーん。
@オーナー@からストップ入りました。(涙)
どうやら、1ヶ月店頭に出して売れなかったら、買って良いそうです。(TT)
「店頭に出して1ヶ月後にスタッフは買っていい」というお約束は健在です・・・。

まあ、しかたないね。

と、再び、お仕事に取り掛かる。
しばらくして、@オーナー@が@hida@ちゃんの側に寄ってきた。

「次、このアメシストのタンブルを値付けしてね〜」
「はーい」

そこで、ふと、@オーナー@はくんくんと窓の外から漂ってくる匂いに反応した。

「・・・あ、焼き魚の匂いがするv」
「え?」
すると@hida@ちゃんは突如として、ガバっと、たったいま@オーナー@が持ってきて机の上に広げたアメシストのタンブルの匂いをくんくんと嗅ぎ始めた。

「え〜〜? 焼き魚の匂いぃぃぃ〜??」

これには@オーナー@も爆笑。

アメシストが焼き魚の匂いしてどーすんのよーーーー!!」
外の匂いに決まっているでしょ!?と言うと、@hida@ちゃんはキョトンとした表情。
「え?だって、アメシスト出しているときに言うから、アメシストが焼き魚の匂いしているのかと思った・・・」

・・・そんなわけないだろーーーーー!!!

「そんなぁ、@oku@ちゃんの誕生石(2月生まれです)が、焼き魚臭かったら、嫌よねぇ!?」
「嫌だね」
うんうん、と激しく同意。
もうちょっとしっとり落着いた花の香りとかにして欲しいぞ。

それにしても、アメシストの匂いを嗅いだ@hida@ちゃん・・・・やはり侮れん。(爆)