いっしょ!?

tarosource2006-06-29

今日は木曜日なので、@hida@ちゃんも出勤です。

前日の夜、@オーナー@はゴロゴロゴロとへんなタンブルを出してきました。
それはブラジル産のオニキスと、カナダ産の紫蘇輝石タンブル。

このオニキスが、変な形で、カーリングの駒みたいなの。(・・・あ、今回のHPのUPには載せません。ゴメンナサイっ!)

「なにこれーーーー!」
と、面白がっていた、私と@オーナー@。

@hida@ちゃん、この石見たら、なんていうかなーーーー?
ちょっとドキドキしながら、そのオニキスをしまうことなく、明日@hida@ちゃんに見てもらおうと、机の上に広げて帰って行ったのだが。

「なにこれ? @オーナー@がしまい忘れたの?」
邪魔!という表情の@hida@ちゃん。
・・・しくしく、面白がってくれると思ったのに。(涙)

すっかり忘れていたのだが、@hida@ちゃん、オニキスがいまいち好きではない。(オニキス好きの方、ゴメンナサイ)。
たぶん、いままでのオニキスに対する彼女の言動を考えるに、キノコ星人にとって、オニキスという石は既にサンプルとしての採取はとっくの昔に終わってしまったので、今更オニキスって何!? という感じなんだと思う。(笑)

ということで、オニキスはそのまま手近な箱にさっさとしまわれてしまった。(苦笑)



しばらくして、@オーナー@が出勤。
@hida@ちゃんのオニキスに対してのアッサリとしたコメントに、やはり彼女も「チェッ」という顔をしていたが、それよりも!
ザンビア産のシトリンが見つからないの〜!」というちょっとした騒ぎが起こった。(まあ、よくある話なんだけれどね)

で、「え〜!うそぉ!」と騒いだが、結局すぐに変なところからザンビア産シトリンを発見(スミマセン、これも今回UPしません。上記写真)。

シトリンというよりは、スモーキーシトリンという感じの渋い色合い。
うーーーん。ワタクシの好きな色合いですな。
思わず、私は、「恐竜みたいだねぇ」とコメント。
それに対して、@hida@ちゃんも頷いた。
「うん、そうだね。サボテンみたいだよね


・・・・・・・・・・?

「・・・@hida@ちゃん、私、『恐竜みたい』って言ったんだよ?」
「うん。そーだね。『サボテン』みたいだよね」

・・・・・・?

「『恐竜』と『サボテン』は違うと思うけれど?」
「でも、ゴツゴツしているところは一緒でしょ?」
ね♪という表情の@hida@ちゃん。

「・・・・・@オーナー@、恐竜とサボテンは違いますよね?」
違うね

だろ?そーだよね!?
なのになんで一緒になるんだ!?

恐竜とサボテンが『ゴツゴツしているから』という理由で一緒という事は!だよ?
赤いポストも、白い豆腐も『四角い』から一緒なのか!?
私と@hida@ちゃんは『日本人の女』だから一緒なのか!?

ありえん〜〜〜っ!!


思わず、心の中で大きく叫んでいた、午後のひと時でした・・・・。(笑)