不思議な1日

日曜日、仕事をお休みした分、火曜日は@hida@ちゃんと交代して出勤していました。・・・変な1日でしたよ。

話はまず@オーナー@の家での出来事になります。
午後のある時間。
突然、家中に大きな物音が響き渡ったんだそうです。まるで車かなんかが当たったような物音に驚き、急いで家の中を見て、窓から外を見て、さらには玄関から出て行って周囲を見回して・・・でも何にもなかった。

そしてその時間。店に大きな落下音が。
「な?なにごと!?」と慌てて店の奥から店頭へ飛び出て、よく見ると石が1個床に。「え?なんで!?」と不思議がるのは当然で、店に来たことあるお客様はご存知でしょうが、店の隣は時間制の駐車場。この駐車場に車が出入りすると地震並みに揺れることもしばしばで、駐車場側の壁にある石が倒れることはたまにあったけれど、今日落ちた石は、反対側の壁にあった石。しかも倒れないよう、思いっきり固定してある上に、普通だったらその場で倒れるだけで、ダイビングして床に落ちる石じゃないのに・・・・なぜ?
幸い、石は無事だったけれど(←割れなかったのもナゾ)・・・ナゾ。

そして。夜に1本のお電話が。「振込みができない」というお客様からのお電話で、なぜか店の口座がなんらかのトラブルが起きて、口座を閉鎖されていると郵便局に言われたんです、とのこと。・・・ちゃんと、営業しているけどなー、なんでだろう?(そのお電話では、そこでいろいろお話をして切りました。)

さらに。来客のお客様のクレジット・カードが切れない(もちろん限度額以内とのこと)。1、2回、切れないことは、混戦していたり、カードリーダーの読み込みが甘くて・・・ということはあるけれど。ナゾ。(お客様がお帰りになった後に、自分のカードを切ってみましたが、そのときには正常に切れました)


・・・・・・・・・・・・・・・おかしい。
うーーーん、と考えながら、閉店後の店内でPCに向かっていると目の調子が変。

・・・そういえば。前日の月曜日。@oku@が信頼しているボディワーカー、タカコ嬢にアロマ・マッサージをしてもらったあと、「@oku@さん、なんか目の調子が悪くなってきたら、PCのせいじゃないですからね。気をつけてくださいね。放っておくと胃にきますよ」・・・といわれたことを思い出す(注:これは私個人のお話です。他の方はそれぞれ違うと思います)。
なにを気をつけろ、ということなのかというと、まあ、いわゆるネガティブなエネルギーだったり、まあ不可視の存在だったりするわけで。

うーーーん、やっぱり不思議だぞ、今日の店は。このままじゃぁ、いけない。ヤバイ。と思った瞬間、頭にひらめいたのがオブシディアン。そうだ!オブシディアン・ワークをしよう!!と思い、ゴールド・シーン・オブシディアンや、シルバー・シーン・オブシディアンなどを、その場で購入。

滅多にクリスタル・ワークってしないけれど(ほとんどしない。ナゼといわれてもしない(笑))、ちょっとしてみたらかなり良かった。おかげで、気分がすっきりしてきたぞ。今日の夜から水曜日は浄化に心がけよう!!と誓ったのでした〜。