@hida@ちゃんにリーディングをしてもらったのだvv

tarosource2005-11-10

もうどーにもこーにも頭が動かないので、@hida@ちゃんにリーディングを頼むことにした(全部じゃないけれど)。

「私、そーいえばどんな石があるのか知らないんだよね・・・」
意外と@hida@ちゃんは出勤数が少ないので、あんまり石を見ていない。
今回は産地が珍しかったり、変な石も多いので、とりあえずHPに載せる石を見せながら説明。


oku:「これはカメレライト。トルコの石で、クローライトの・・・」
hida:「杉本彩っぽいね」
oku:「・・・デヴィ夫人っぽいって私は思ったんだけどな」
まあ、ようはケバイんだよね。
でもその後、「結婚後のペルセフォネっていう感じ?」って@hida@ちゃんは言っていた。



oku:「これはねー、@オーナー@お気に入りのカルサイト。ウニなんだって」
hida:「・・・ウニっていうより、オニヒトデだと思うな」
oku:「でしょう!?@hida@ちゃんも、オニヒトデだと思うよね〜!?でも@オーナー@はウニって言うんだよ?」
hida:「それはオニヒトデの存在を知らないに違いない」
ウンウンと頷きあう2人のスタッフ(今日は、@オーナー@不在だった)。
hida:「それにしても、カルサイトって擬態好きだよねー。すっごく地球ぽい石に見せておいて、宇宙っぽいんだよね」
と、キノコ型カルサイト星人の@hida@ちゃんは、自分のことを棚にあげて笑っていたのが、内心面白かった。(コラコラ)



そして・・・・写真のスモーキークォーツonシトリン。
これ、たぶん商品名は「スモーキークォーツonシトリン」だけれど、本名はスモーキークォーツ・ファントム・カテドラル・クリアークォーツだと思うんだよね・・・。おそらく。

これは2人で眺めて考え込んだ。
このクォーツは美しい。だってこんな風になっているのって見たことありますか?
まるで餡子が芯になっていて、求肥に覆われた和菓子のような雰囲気。
でもこれって・・・・

封印の石、だよね」と2人。
そして続けて@hiad@ちゃんが言うには、「核弾頭」だった。
oku:「・・・・核弾頭?(またこの宇宙人はナニを言っているんだろう)」
hida:「うーん。最終兵器っていうやつ?でも核弾頭っていう表現悪いよね。どうしようかな?」
彼女は核弾頭じゃなくって〜と、一生懸命考えている。
oku:「この石って光への浄化だと思ったけれど?」
hida:「そーなんだけどさー。基本はやっぱり黒なんだよ。光の天使ルシファーが堕天使ルシファーの部分を封印してまでも光を望み、光へ還ろうという感じ?」
うまくいえないんど・・・と@hida@ちゃんが再び考えるのを見て、ああ、なんとなくわかるなぁ・・・と思った。
人間は弱い。だけどその弱い面にも、光へ転じる可能性が眠っている。その光と弱い面(闇)をうまくコントロールして、可能性を光へ転じて行こうとしている石なのかも、って思った。
hida:「これは個人のコレクターとして持つのならそれはそれでいいけれど、個人のワークするための石じゃなくって、もっと大勢の人のためだったり、大地の浄化に使う感じだよね・・・」
という言葉で、彼女は締めくくった。