ミュンヘンからの石

ミュンヘンからやってきた石たちをちょこっと眺め、そしてそのうちのいくつかはHPでご紹介しました。

今日、HPの紹介で載せた中で気に入ったのは、ちょっとケバイ色気ムンムンなご婦人カメレライト(紫泥石)と、カラー・チェンジのダイアスポアと、のんびりムードのモンゴル・ターコイズと、着ぐるみクォーツと、ウニ半分のカルサイトかな・・・って、ほとんどだね(アレ?)。


セレナイトも綺麗だと思ったのだけれど、個人的には「これよ、これっ!」っていう感じのセレナイトには出会ったことないのだよね・・・こればっかりは好みの問題なので、いたしかたない。

カメレライトはねぇ・・・綺麗だったよ。ホント、なんでクローライトはあんなに地味なのに、クロムが入るとあんなにケバクなるのだろう?ちなみに私は派手派手しい石は大好きさっvv

きぐるみクォーツは見た瞬間、サンリオのキティちゃんに、水晶も対抗しようとしているのだろうかという、バカらしいことを考えてみた。そのうち、キティちゃんが水晶の着ぐるみを着るようになったら・・・楽しいだろうな。

ターコイズはセレナイトと逆で、純粋に私が好きな石なのだ。でもあのポケーっ、とした雰囲気のモンゴル・ターコイズはかわいいねぇ・・・。

ダイアスポアも単なる個人的な好み。カラーチェンジの石、というのもすごく好きなんだよね。@オーナー@も私も、この石が売れ残ることを、ちょっぴり願っている。
だって綺麗なんだよ〜〜?売れたらもったいないじゃないか!!(おいおい)

ウニのカルサイトはねぇ、実際見ると・・・
オニヒトデ
と@オーナー@に訂正を求めた。が、
「・・・といわれてもわかりませんが」
と、なんじゃそりゃ?という@オーナー@に@oku@は説明。
「ウニのイガイガはもっと、細い気がするし、オニヒトデっぽいよ?この細さは」
オニヒトデという生き物について、細かく説明をし、@オーナー@は「・・・」でした。
あ、だけどとても綺麗ですよvv(←表現が悪くて、そうは思えないでしょうが)


ほかにもいろいろあって。
とても結晶の形、色、雰囲気の美しいコバルト・カルサイトも発見しましたv

「きれいですねぇ〜」
と@オーナー@に褒めると、「でしょう?」と彼女はご満悦。
「まるでサクラデンブのよう」
「・・・・」
あいも変わらぬ、表現の悪い私の言葉に、@オーナー@は沈黙、でした。