アトランティスからのメッセージ?

tarosource2005-06-25

今日UPした石たち。けっこうHPでは語れない、見所満載の石たちが多い・・・が、早々に売れてしまったのもありますので(皆様どうもありがとうございます)、まだお店にいるコの「ここがポイント」(・・・というより、「ここが変」)を紹介できたらな・・・と思います。


さて、ルチル入りスモーキー・クォーツ。
小柄ながら、なかなか端正な姿で、オトコマエ(勝手に性別決めている)。

私も@hida@ちゃんも、実はぱっと目に入ったのは、このコだったというから、それくらいインパクトがあるし、立派なルチルが入っているのって、勢いとか強さとかを感じさせてくれるので、見ていて気持ちいい。

まあ、個人的な嗜好を言わせてもらうと、ベニヤ板を裂いたかのような太くて平たいルチルよりは、細くてまさに「針のような」という結晶の方が好きなのですけれどね。でも、個人的な嗜好を問う以上に立派な結晶。

だけど。この石。
変なんです。

レコードキーパーが

写真ですと、いまいちわからないと思いますが、実際見るとすごーく変なんです。
妙に△が整いすぎていて、さらにいうとまるでシールプリントで貼り付けたかのような・・・思わず、他のクォーツについているレコードキーパーと比べてみたりして。

今日、お店にYさんというお客様がいらっしゃってくださったけれど、2人して「アヤシイ!ヘン〜〜!!」と笑いながら見ていました。

あ、もちろん、本当にシールプリントしているわけではないんですよ?でも、何度も指で「え?なに?このレコードキーパー?」と擦ってしまいたくなるような・・・


レコードキーパーって、スピリチュアル(・・・メタフィジカルっていうの?こーゆーのって?いまいちその辺の境界線がわかりませんが)的にいうと超古代文明アトランティスの記憶や知識などが秘められている」っていいますよね?

でも普通は見ると、「ふ〜ん、成長線じゃ〜ん。こっから生えるのか〜」という感じなのですよね?なんか凹凸があるというか、形がちょっと崩れているというか、まあ自然ってこーゆーふーに作るのねー、すごいなぁ、と思ったりしているのですが・・・このルチル入りスモーキーのレコードキーパーはアヤシイ。絶対アヤシイ。本当に宇宙人(あ、アトランティスだったですね。まあどっちでも・・・)が『ET』みたいに、「ピッ!」とクォーツに封印したようなそんな怪しさ。

あああ。なんかやっぱり上手くいえない。だからHPには、載せられなかったのよ〜!!
へたすると「まがいもの?」と思われてしまいそうで。
いや、でもそれは違うから。でも・・・なんかヘンなのよね〜!!

きっともうちょっと、私がスピリチュアルな人間だったら「これはきっと、なにかのメッセージに違いない!封印が施されているのよ、きっと!!」って言えるんだろうけれど・・・
ベタベタ物質世界を謳歌している身としては、こーゆーとき、そこまで突っ走れずに「コレって何なんだろう・・・」とひたすら地べたで頭を悩ませることになるんだろうなぁ。

あああ、わからん、今回の石ってなんなのー!!