ギドラVS時空の門番

tarosource2005-06-10

きっかけは@hida@ちゃんだった。
クラスター特集のとき、「そーいえばあれはどこなのかな〜?」と言ってきた。
@oku@:「あれ?」
@hida@:「レーザーのクラスター」
@oku@:「あー、あれはここにあるよー」
ここにあるよ〜ん、と久しぶりに出す。
あー、やっぱりカッコイイなー、コレ。
レーザーの長さといい、セルフヒールドの凄まじさといい、力強さに溢れている。
折れても折れても再結晶をし、ここまで成長をしてきたという、気が遠くなるほどの時間を経てきた勇者だ。
カッコ良すぎて、思わず有名人に触るようにペタペタ。

@oku@:「これってギドラみたいだねー」

@オーナー@:「・・・・・・・・・・・・・・ギドラ?」
またこいつは変なことを・・・という顔をしている上司に、私はこくこくと頷いた。
@oku@:「そー。キングギドラ〜」
@オーナー@:「なにそれ?」
@oku@:「キングギドラ。怪獣。頭がみっつあるんですけどー、似てません?カッコイイし」
@オーナー@:「・・・。」
オーナー、無言の否定。
とそのとき、@hida@ちゃんが、「これって『時空の門番』だよねー」と発言。

『時空の門番』
なんてファンタジックで素敵な呼び名なんだろう。
@オーナー@も「いーねー、それ」
ほら見ろ、名前ってこー付けるんだぞ、という顔をする。そこへすかさず、
@oku@:「でもギドラもカッコイイよね〜!」
@オーナー@:「よくない(怒)。やめなさい、その呼び名。ギドラになっちゃうでしょ!!」
@oku@:「・・・ガォー」
@オーナー@:「やめなさい(怒)!!」

そのあと、@hida@ちゃんは『時空の門番』ととっても相性が良かったのか、ふふふーん♪とリーディングをつけてくれました。

問題はギドラ・・・じゃなくて、『時空の門番』の写真が撮りづらいというところ。サイズが長すぎて、フレームに納めるには引かないとならないし、ひくと風景になっちゃうし。おまけになにかに立てかけないといけないし、仕方がないから、HPの写真は椅子に立てかけましたよ。トホホ・・・(涙)
http://www.tian-yokohama.com/tm2-192.htm