秋の木漏れ日

tarosource2007-10-17

とっても良いお天気だったので、いつも以上に徹底的に掃除洗濯をしていた17日(水)。
夏はね〜、暑くて暑くて・・・・特にこの今住んでいるアパートは風通りがイマイチで、夏はものすごく暑く、冬はものすごく寒い。おかげで、夏は「家事とか、ブログとかなんとかしなくちゃ・・・・」と思いつつも、なにひとつできず・・・まあ、ブログも毎日いまでも書いているかというと・・・なんですけれどね。(苦笑)

こんな風に晴れた秋の日差しには・・・アゲートが良く似合う。

↑商品番号sm07-042 値段5980円 サイズ11.0×6.0×0.3cm
産地は・・・どこだったけな。あとで追記します。

アゲートのこの縞模様は、万物を包む母なる地球の子宮の入口(ゲート)のように、いつも思う。母の胎内から生まれ出てきた私達はすでにそこへ戻ることはできないけれど、地球が作り上げた石(アゲート)の縞模様が見せるゲートは、優しく甘い回帰と、邂逅を呼び覚まし、肉体をもう一度リセットしてくれるようだ。



↑こっちは、なんか星雲っぽいかな・・・sm07-046 2600円 5.2×5.2×0.6cm

                                                                          • -

この話題には関係ないけれど・・・家でTVを見ていて。自動車メーカーのスズキのSX4という車種のCMを見ていたら、指揮者の西村智実さんが出演されていました。以前、mixiである方から、私が西村智実さんに良く似てる!というご指摘を受けて、その後HPを見て、「に、似てる・・・」とあまりの似過ぎに絶句した覚えがあるのだけれど、ああやって動画で西村さんを拝見すると・・・・マジ似過ぎ・・・・。(苦笑)
真正面から見た顔の目鼻のバランスは違うのだけれど、微笑み方とか、ふとした表情とか、雰囲気とか(おこがましいぞ、私)、髪の色とか、ヘアスタイルとか・・・オソロシイホド一緒なんですよね〜〜!
・・・・ということで、私の顔を知っている方、ぜひTVでチェックしてみて笑ってください。
知らない方は、「ああ、なるほど、このCMか」と思ってくださいね。
一度、コンサートに行って生で見てみたい・・・・(笑)

あ、あと、9月4日のブログに、仏旅行記書きました〜。(遅いって)

さ、仕事行こう〜!(書いているのは18日の朝でした・・・)