鍼灸&新月のワークショップ

昨日の土曜日、私のパートナーが、リーラさんの鍼灸マッサージを受けました。
彼はデスクワークの人で、運動不足状態(ちなみに太っている)。肩も背中もガチガチで、私が彼の肩を触っても、数ミリも指が入らないくらいに、凝りに凝って張りに張りまくっている状態。
普通にマッサージに行っても、不愉快な揉み返しが来るだけ。そしてここ数週間、左腕が慢性的に痺れているとのことで、もうこーなったら、鍼灸をしてもらいなさい、と予約を入れさせていただいた。

施術が終わったあと、彼に会って、「どーだった?」と訊いたら、「全然、怖くなかった」という返事。
お灸も「全然、熱くなくって、ビックリした」というコメント。予約前までは、散々「鍼ってどう?お灸やらなきゃダメ?」と私に尋ねてきていた、チキン・ハートな人だったが、あまりに痛みも熱さも感じなかったので、「え?」という良い意味での拍子抜けだったらしい。


肩凝り自体は、もともとがすごくヒドイので、すぐにどうこうという感じではないみたいだけれど、ちょっと肩を触らせてもらったら零コンマくらいは指が入るくらいにゆるんでいた。(ホントにガチガチだったのだ)
あと、左腕の痺れは全然なくなったと言っていたし、いままで散々嫌な思いをしてきた「金を払ってマッサージして、揉み返しが出て、よけい肩が凝った」ということもないとのことで、端から見ても、調子良さそうだった。(外見からむくみが取れていたので違いがわかった)

そんなわけで、男性でも、お顔の知っている女性の紹介の男性はOKということですので、パートナーが疲れているようでしたら、ぜひ無理矢理でも勧めてあげてくださいね。

                                                                      • -

そして今日の日曜日は、仕事を休んで、「新月のワークショップ」へ行ってきました♪
http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm
結果からいうと、ものすごーーーーく、密度の濃いワークになりました。
今回、参加者は私を含めて5名という少人数だったのですが、きっちりぎっしりやったという感じで、終わった瞬間、私は「つ、疲れた・・・」と思わず呟いてしまったほど。もちろん、良い意味での疲労感で、涙の浄化と希望のワークショッ
プでした。
本当は、内容とかも書きたいのですけれど、今回は参加者の皆さんともども、けっこう根本的なテーマが似通っているので、個人情報の保護に触れる危険性があるし、私自身、本気できっちりやった分、内容はディープでプライベートなので、インターネットという公の場で書くことではないし、誤解されそうな表現を多々含んでいるので、今回の内容については割愛します。

ただ、今回の「新月ワーク」で初めて、「大天使のアチューメント」を受けました。いままで私は受けたことなかったのですけれど、せっかく誕生月のワークショップだしと思って、参加。

最後の瞑想を行っている最中に、アチューメントをしてもらうのですけれど、バラ色に包まれた中で温かな風を受けたという感じ。なんともいえない感覚なのだけれど、「ああ、これがアチューメントなんだ〜」と優しい感動に包まれました。
最後に瞑想が終わったあとに、私が「ワンピースを着て、楽しそうに教会を走っているヴィジョンがありましたよ」というプライスさんのチャネリング情報もいただいたり。とても満足なワークショップでした。

でも満足した分、本当に疲れて、ヘロヘロでエネルギー切れ。
ちょうど、中華街が春節(旧暦の元旦)なので、媽祖廟へお参りするついでにTianへ寄ったのだけれど、すっかり脱力していた。(苦笑)

その後、お参りして、お気に入りのインド料理屋(だって、中華街あまりに混んでいるんだもん)で、山のように食して・・・・そして、いまはこーして書いているのである。

いやはや、本当に今日はプライスさん、参加者の皆様、お疲れ様でした〜。
さ〜、これから、作ったドリームマップに新月の願いごとを書いて、寝ますかねぇ・・・。