ボイドタイムの・・・罠!?

池袋ショーには結局行かなかった、私。
限りあるお金を数えつつ(本当に通帳とお財布をにらめっこした)、出た結論は、「○○円くらいなら買える。買えるが、だからといって石を買っていいお金というわけではない」という一般的な結論へと辿りついた。
○○円、どうせ使うなら・・・そうだ!ずっと欲しかったデジカメを買おう!!

デジカメ、という辿りついた瞬間、池袋ショーへ行く想いは終息。

いまもデジカメは持っているのだが、接写モードが30cm。ちょっとそれって接写にならんでしょう、である。
まあ、陸上で石を撮影する分にはまだ、虫眼鏡という手段も存在するが(でも、小さすぎるルースの類は無理・・・)、海の中だと・・・まあ、海の中も海洋生物に対して30cmよりも近づかなければいいのだが、たまにはウミウシやイソギンチャクカクレエビといったものすごーーーく小さい生き物を撮りたい、と思うこともある。(なんとかズームを使って頑張って撮影しているけれど。さすがに海の中で虫眼鏡は、ちょっと・・・)

おまけに散々、岩に叩き付けられたり、落としたりして(精密機械なのに)デジカメ本体も壊れ気味。

ということで、18日はデジカメ買いにレッツゴーーーー!!!

と、いうことで、今朝は私、朝の6時に起きて(注:月曜日は私は休みである。ちなみにいつもの起床時間は7:30)、朝食を食べ、着替えをし、掃除をし、洗濯をし、とても頑張った。

そして8:30。ふっと一段落。ちなみに、今日のボイドタイムはここから始まるのだ。(8:30頃から18時ちょっと過ぎまで・・・だった気が)

「なんか朝から頑張りすぎちゃった〜。さすがにこの時間じゃ横浜行ってもお店開いていないしねぇ〜」とPCの前に座る。
そこでいくつかメールをしたり・・・・・あと、いまちょっと友達のHPを(簡単なのだけれど)作る手伝いをしているのだが、そこでいろいろやり始めて、夢中になって・・・・

・・・・気がつくと、12時過ぎていた。

はぅぅぅぅっっ!!! い、いつの間にか昼になってる!!

慌てて、昼食を食べて、横浜へ向かう。

横浜へ向かう電車の中で、ふと、「あ、そーだ、せっかく横浜に出るのだから、ウィンドウショッピングもしよう。気になるお店もあるし」と思う。

で、ウィンドウショッピングをしていたら、まあ、これがまた予想外の色々がありましたが、それは割愛するとして(異様に長くなるから)。
・・・横浜の地下街を歩き回っていたら、ファンケルのお店の前を通ったの。

そのファンケルのお店は、ファンケルの商品も売っているし、ファンケルが出している飲み物とかを売っているジューススタンドも展開している。
私は、このファンケルが地下街に出展してから、幾度となく、数え切れないくらい前を通り過ぎていた、が、しかし。

なんか・・・それこそ、魔がさした、とてもいうのだろうか。

いままで気にしたこともない、素通りするだけの、ファンケルのジュース・スタンドへ向かい、100円玉を取り出して、
青汁、ストレート下さい」と言ったのだ。

・・・・・ちなみに、青汁というものをいままで飲んだことはない。(野菜ジュースは好きだ)

そして・・・・飲む。

○×☆△□◎●〜〜〜〜!!!!
マ、マズイーーーーーーー!!!!!

な、なんて不味いんだ、これ。目の前に小さな女の子がいて、お母さんと一緒に青汁飲んでいなかったら、私は即効捨てていたね!きっと!!(全部飲み干したが)

よく、こんな不味いものを飲むなぁ、これ・・・・あ〜〜、ビックリした・・・って、だいたいからして、どーして青汁なんか飲んでいるのだろう

・・・・・これも、ボイドに関係しているのかな?(さあ?)

と、まあ、とりあえず、「今日はデジカメ!」と強く思っていたので、そのデジカメと、ダイビング用のハウジング(ウォータープルーフのケース)を買い、その後、いつの間にか予想以上に時間が進んでいることに気がついて、慌ててフィットネスクラブに行って、運動して・・・・

・・・・なんか、ビミョーに時間の進行と自分の予定行動時間とが合わない。

家で(なぜか)グッタリ。それでも、夕飯の準備をして(そこでも予想外のことが起きて戸惑っていたり)、あーーー、やっと準備終わった、と思った瞬間、ボイドタイムが終了と、同時に母が帰宅。(ついでに隣に住んでいる妹も帰宅)

「夕飯食べましょー。お腹空いたわ〜」

・・・・ひじょうに、ごくごくありふれた日常が戻ってきたのでした。(笑)

ボイド・・・侮れん。