新月のワークショップ

一昨日も参加しました「新月のワークショップ」!
私はなんか勘違いして30分早く行ってしまいました(汗)・・・(Iさん、ごめんなさい!)

そして今回も何故か1時間オーバーでした・・・(なぜ?)。うーーん、プライスさん、なぜかいろいろ水星逆行中の影響が抜けなかったようです。(涙)

そーそー、今回のワークショップが初ワークショップなんです〜、という方が多く、その中で「・・・瞑想苦手」と皆さん言っていましたが・・・僧侶じゃないのだから、瞑想苦手で当たり前だから気にしないほうがいいですよ♪
私もボケーッとしている中で、ふっと「ああ、そーいえば今日こんなことあったな」とか、「しまった。@オーナー@に伝言するの忘れた」とか、「眠い」だの「腹減った」だの、いろいろ思考は浮かび上がります。
プライスさんも「ふつーの人で得意な人なんていないから」と言っていましたし、「瞑想ができる」とか「瞑想ができない」とかでジャッジしないで気楽に次回はいきましょ〜よ〜♪(と誘っている)



まあ、そんなこんなでスタートしたワークショップですが、私は今回で3回目。
3回目にしてやっと、「ああ、なるほど」と腑に落ちた部分がありました。(←鈍い)

この新月のワークショップの中で、常々、「願い事は過去系で、断言して書いてね」と言われていたのだけれど、それがどうしてなのかということが今回は心からよくわかったし、「現在に生きる」という重要性も理解したんだよね。

未来を想うということは大切なことではあるけれど、未来を想うあまり現在を忘れてしまっていたり、現在を疎かになってしまったり。または自分自身や周囲を「未来は○○になっていたいから、××しなきゃ」みたいな余計な制約をかけすぎてしまっていたり。それがいかに自分への負担になっていたかということを理解した。(鈍い・・・)


プライスさんのワークショップを受けていて、最初の1回目は「へぇ〜、ワークショップってこーゆー感じなんだ〜」だった。ワークショップって「なんかよくわからないけれどすごそう」「難しそう」と思っていたけれど、なんか別にそんなに敷居が高いわけでもなくって。
「へぇぇぇ」と思いながら、受けてみると・・・あれ?なんか私の心の中に、不思議な感情が・・・あるような気が、する?と思った。

この「新月のワークショップ」に最初から参加しているとはいえ、実は明確な「私は○○になりたい」という願いごとがあったわけではまったくない。単純にきっかけは「一度ワークショップを受けてみたい」「値段も普通のワークショップより安いし」「プライスさんは面白いって、@オーナー@が言うし」である。(ホントに単純だね)

そんな中、一回目のワークショップを受けていて、自分の心の中に、古い宝箱を見つけたのだ。古くて小さな箱だけれど、これは私の「感情」が詰まっている箱で。
・・・そっかー、私もこんな「箱」があったんだ。と気付いたわけだ。

第二回目はその箱の鍵を見つけ、箱を開けてしまった。そしたら、タイヘン! その箱は「パンドラの箱」で、いっぱいいっぱい激情が吹き荒れてしまった!!
キャーーーーーッ!!!どーしよーーーー!!!!コントロールができない〜〜〜!!!!!

・・・・ひじょ〜にタイヘンで、いろいろ周囲に迷惑をかけました(ごめんなさい)。
でも、そーねー・・・ああ、私ってこんなにネガティブな部分を押し殺していたんだ〜、と気付いた感じで。二週間は激情の嵐の中にいましたね。
最終的には新月から二週間後の満月の翌翌日に波の高い海でダイビングをして、岩に叩きつけられて、目が覚めた・・・って、ああ、ナルホド、「海」に「いーーーかげんにしろ!」って言われたんだな、きっと。(いま気がついた)
あれは痛かった・・・波にもまれて、身体の自由が利かなくって、そのまま岩に叩きつけられるんだもん(涙)。おかげでスッキリしましたが(浄化作用もあったのか?)


今回の三回目は。まだ新月が始まったばかりだから、どーなるか未知ではあるけれど、メッセージカードをひいたら「The:Ocean・・・海のような中でゆっくりと心から癒されなさい」という意味合いのが出てきたから、「また海かよ」とも思ったけれど、海やプールでのんびりと過ごしてみようかな・・・と思ったのでした。


ちなみに次の「新月のワークショップ」は、12月17日(日)16:30〜です。
ちょうど池袋ショーの時期と重なっているけれど、昼間は池袋へ、夜は横浜へということで。Tianは池袋へは今年は出展しないので、私は来月もワークショップに参加します♪(たぶん)
また告知するからよろしくです♪