びみょー

tarosource2006-06-04

今回のダンビュライトはピンク色だ。透明感もあって、とっても綺麗v

でも・・・・光の加減では、無色にも見える。
思わず、本当に無色なのか、ピンクなのか、目の錯覚なのか・・・?と考え込んでしまう。
特に夜はぜんぜん色がわからない。昼間は薄いピンクなのに。(涙)
実際、昼間に店頭で見てくだされば、その色合いを確認できると思うけれど、webじゃねぇ・・・(ため息)。
まず、PCによって、色の加減って違うし。
あと「ピンク」って書くと、本当にローズクォーツのようなピンクを想像してしまって、「全然違う!」という話にもなりそうだし。
今回のダンビュライトのピンクのさじ加減も難しいけれど、普段のクォーツとかでも、「無色?スモーキー?」みたいなのとかあるから、石の表現って、やっぱり難しいのよねぇ・・・・。

うーーん。こーゆービミョーな色の場合、どう書けばいいのかなぁ・・・(要修行)。