黒天使の羽

tarosource2005-06-23

今週末にでもUPしようと思っている石の数々・・・
その中で「なんじゃこれ?」というのがこの「黒天使の羽」。

最初は、「え〜、なんでこんなに平らなの〜?へーん。黒い天使の羽みたーい」と思い写真をパチリ。

そしてそれからHP作ろうとする段階で「あれ?」

これって・・・正面、どこ??
どっちが上? 下?

このスモーキー、表面がデコボコと凹凸しています。カセドラル・クォーツのペッチャンコ・バージョンだと思っていたのですけれど。
そーすると、フツー、△or二等辺五角形の凹凸の先っちょが、そのクォーツの上、ですよね?でも、このクォーツ。
裏と表で、先っちょの方向が逆なんです。

 (裏)     (表)
   ▽     △
  ▽▽     △△
 ▽▽▽     △△△

・・・・っていう感じ?(わけわからん絵だ)

うーんうーん、なんでこんな形なのー?
と思った結果。ものすごく平らなスモーキーに、裏側がセルフヒールドしているのかな?とも思ったり。
見ているとエッシャーの騙し絵を眺めているような気持ちになります。

え?なんでこんな石を@オーナー@は仕入れたのかって?
「わけわかんない石だから」だということです(苦笑)。