ブレスレットからのメッセージをやっと知る

tarosource2007-02-05

本当は新着石を先にUPしようと思っていたのですが、時間の都合で先に「みずがめ座新月に願う石」をUPしました。サツキさんの「Eua'd Asteria」は今月は販売しますので、もう少々お待ちくださいね。

今年から、ぷらいすさんにアクセサリーを作っていただいているのは、周知のことだとは思うのですが。

昨年、私は彼女がmixiのコミュでブレス作成の企画があった折に、ブレスを作っていただいていました。

それが写真のなのですが、どーです?ラブリーでしょう?(笑)
しかも数珠ブレス!

私を店頭などでお会いしている方々はご存知かと思いますが、私って数珠ブレスってつけていないんですよね。

だから、彼女にも「数珠ブレスではないので」と頼んだつもりだったのですが、手元にやってきたときは「うぉっ!これが来たか〜!」とびっくり。(笑)

ちなみに、事前にお願い事をしていまして、「ある人から(仕事関係ではありません。プライベート関係です)のプロテクトをしてくれるブレス」と注文していました。

石は、スモーキークォーツ、ローズクォーツ、アクアオーラ、アメトリン

昨年のブログにも書いたけれど、本当に「ローズ」がテーマなんだなぁ・・・とこのときも苦笑いしたことを覚えています。

そして、私にしてはラブリーだが、つけてみると、意外と似合う、ということにも再度、苦笑い。(このときはまだ、私とぷらいすさんは直接お会いしたことがなかった)

このブレスには、一緒に「天使からのメッセージ」も添えられていたのだけれど、実は私は読まなかった。理由は・・・なんとなく、ですね。そのときはあえてメッセージを読まなくとも、そこのブレスがあるという事実で、十分だと思ったから。

で、ブレスは、身にはつけないまでも、毎日メッセージと共に、かばんの中にそっとしまっておいていた。

        • -

昨年末。
新月のワークショップ」に何度か連続して私は参加していたのだけれど、ようやっと、ずっと悩んでいたことに対して、ひとつの解答を、心の中で見つけることができました。

それは簡単には「現在を大切に生きていくこと」という言葉にすると、当たり前でとても陳腐なものだけれど、「結局、ここの部分が大切なのよね」ということを、巡り巡ってやっとのことで得ることができた解答。

それは今でも、時々過去や未来に捕らわれすぎて、心が疲れてしまったとき、思い出しては言い聞かせています。

そうして、私はいまは「新月のワークショップ」には参加しなくなったのだけれど、おかげで、やっと停滞してた潮流が動きはじめたきた、という感じ。


そして、やっと、最近。
「天使のメッセージ」を読んだ。
けっこう長い文章なので、それは全文掲載できないのだけれど、綺麗な「無原罪のマリア」の御絵の裏に直筆で書かれた言葉は短いので、そこだけチョット。

  精神のバランスは
  全てに調和をもたらします

  ときにはあなたの感情を
  表してもいいのです
  新しいハートの覚醒

・・・・私が、「新月のワークショップ」で受け取ったメッセージの中にも、「時には自分の感情を表しても良い」というのはあったなぁ・・・でも、間違えちゃいけない。
「自分の感情を出す」ことは、「人を傷つけても良い」とイコールではない、ということ。(昨年はその点も反省・・・)

自分の怒りとか悲しみとかを表現してもいいけれど、それに捕らわれてはいけないということ。

「勝ち負け」ではなくて、「バランス」を求めていくこと。それが「新しいハートの覚醒」なんだよね、ということ。

                          • -

ああ、なんかやっとメッセージの意味が届いたなぁ・・・。

ちょうど、私の中の節目のこの季節に、そう感じられたことが、これからの新しい1年へのステップアップという気がしてきます。


ちなみに、「みずがめ座新月ワーク」は2月18日(日)13:00〜です。私は仕事なので参加できませんが、ご予約お待ちしています。 m(_ _)m