ブレスを作ってみた

tarosource2006-06-20

今日は私は休日・・・なので、久々のブログです〜。

数日前、ブレスを珍しく作りました。

じゃじゃじゃーーーーん♪

レピドライトとハーキマー・ダイヤモンドのビーズで作りました〜!
and ラブラドライトと、ムーンストーンとピンクトルマリンです。
我ながら、可愛い♪(ちょっと長く作っちゃったけれど)



ことの発端は、今回から登場した、「Eau'd Asteria」。
私は香りって大好きなんです。
香水とかもけっこう好きで(香水瓶とかも好き〜v)、さすがにいまは処分したけれど、昔はそーとーの香水&香水瓶コレクターだった。(笑)

で、今回いろいろなことからサツキさんがブレンドされた香りをHPでご紹介する事になって。
最初に石を@hida@ちゃんにピックアップしてもらい、サツキさんに「こんな石でーす」ってメールでお知らせして。

そしたら、サツキさんから「2種類になったんですけれど、いいですかー?」と連絡が来て、それにOK出して、届いたのが、今回の「Eau'd Asteria」というわけです。

その香りを嗅いだ個人的な感想は、HPに書いてあるので、その通りなんだけれど、本当に「レピドライト・ビーズ&ハーキマー・ダイヤモンド・ビーズ」のことを思いながら嗅いだときは、頭に風が通って、そこから足へと抜けていくような爽快感があった。

とても気に入ってしまったので、@oku@は個人的にサツキさんへ、この香りを注文してしまいました。(笑)
ついでにビーズもせっかくだから。(笑)



その後、サツキさんがお店に来てくれたときに、いろいろとお話をしました。
まずは、今回使った香りについて。
「どーゆーのを使っているんですか?」と聞いたら、「シュタイナー農法に沿って作られたハーブから抽出されたオイルを使っている」とのこと。

シュタイナー農法については、ネットで検索すれば出てくると思うのですが、土はもちろん有機肥料で、ミミズや微生物がたくさん生きている、豊かな土壌でハーブを育てているのですが、そのハーブも宇宙の動き、月や惑星の流れの中に沿って種をまいたり、収穫をしたりしているのだとか。

宇宙の摂理と豊かな大地から生まれたハーブのオイルなんだ〜」
「とくに私が使っているのは、『月』と強く関連しているので、女性には本当にいいみたいなんですよ〜」
・・・ちなみに、そのオイルの名前を聞いたけれど、日本ではほとんど流通していないという事で、全然知らない名前だった。
でも、『月』と関連しているオイルなら、本当に「新月の願い事」によさそうだv

なんでもすごく、優しいオイルなので、肉体よりも精神への作用が強いよう。
「だから、『石』でより肉体的に落とし込むとちょうどいいって思ったんですよね」

あー、だから、私がレピドライト&ハーキマーと一緒にこの香りを嗅いだときに、頭から足元まで風が通ったような感じがしたんだー、と納得。

本当はそこまでフランキンセンスの香りって好きなわけではないし、本当はライムとかの柑橘系のフレッシュな方が好きなんだけれど、「私に必要なのはこっち!」って感じたんだよね〜。

香りって直感だから面白いv

そんなわけで、ここ数日のマイブームは「Eau'd Asteria」とこのレピドライト&ハーキマーのブレス。

新月に向けて自分自身をチューニングしてみよ〜。